2009年02月04日

子犬エアロ♪

IMGP0569 (3).JPG

センターから殺処分の所を引き出しました。

コロコロフワフワ・・・とっても可愛い兄妹です黒ハート


IMGP0554 (2).JPG

お鼻がピンクなのが、エアロで〜すぴかぴか(新しい)

IMGP0578 (2).JPG

エアロ(メス)

3.3キロ(2月2日)

推定2〜3ヶ月


IMGP0595 (2).JPG

ちょっとシャイですが、
お世話してくれる人には、すぐになつきます。


IMGP0600 (2).JPG

モコモコの毛並みの中に、
フワフワ長い毛が少し混じっています。


IMGP0568 (2).JPG

舌が出ちゃってきゃわゆい黒ハート

IMGP0564 (2).JPG

兄妹、仲良しで〜すぴかぴか(新しい)

IMGP0569 (2).JPG

美人さんの横顔ですグッド(上向き矢印)

堪能して頂けましたか?笑

エアロを生涯、責任を持って可愛がって頂ける方からの
お問い合わせをお待ちしております。


posted by ココニャンママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつでも里親募集から飛んできました。
かわいいですね。

あの、個人で保護活動をなさっているようですが、何か協力できることありますか?

私は成田に住んでいます。
半年前に東京からこちらにきたのですが、同棲していて私は仕事をしていなくて自由になるお金がありません。
なので、飼いたくても今の状態では金銭的にも無理だと思うのですが、何かできることがあればな〜と思いまして。

いろいろと保護をしている会などがありますが、多分、意見の相違などが生じてきそうな気がしまして・・・

もし、何かできることがあれば、メールをいただけたらと思います。

仕事が決まっていたら、エアロちゃんを迎えたかったです・・・

死んでしまったお母さんの話などを見て、何かできないものだろうか?と思いメールさせていただきました。

Posted by きょうこ at 2009年02月19日 00:35
12歳だった愛犬を1年前に亡くし、もし今度飼うなら保健所などから引き受けて来ようと家族で話し合っていたところ、このホームページを見つけました。
私たちは埼玉県所沢市に住む4人家族です。
両親と私と学生の弟がいます。
家は戸建の緑の多い地区に住んでいますので、犬を飼う環境には適していると思います。なお、室内飼いをします。
家族全員で大事に育てていきたいと思いますので、よろしければお返事をください 
 清水 
Posted by 清水麗美 at 2009年02月21日 16:22
こんにちは、初めてコメントさせて頂いています。

少し前に「さくら犬猫里親会」のサイトを見るようになり、こちらのブログをリンクで発見してから楽しみに読ませて頂いています。

先日、今週水曜日に殺処分が決まっているというかわいいワンちゃんの里親緊急募集がありましたが、その記事がもうないところを見ると、幸いにも飼い主さんが見つかったということでしょうか。とても気になって、私の周りでも飼い犬を亡くした人にカラーコピーを渡して宣伝していたのですが、残念ながら、今すぐには飼えそうもないという返事を今日貰いまして… 心優しい飼い主さんが現れたのなら、こんなに嬉しいことはありません。

それにしても、もともとの飼い主さんも愛犬を見失ってとても悲しい思いをされているのでしょう。こうした悲劇を生まないためには、やはり普段から愛犬が迷子にならないよう細心の注意をするべきなのでしょうね。我が家にはジャック・ラッセル・テリアの超お転婆娘がおりまして、マイクロチップの埋め込みはもちろん、首輪、リードにも全て名前と連絡先を記入しています。迷子札はいつも振り回して落としてしまうので…。家の中でもいざという時(脱走防止のためと、キッチンの上の生肉をジャンプして取ろうと彼女が情熱的になっている時など)のためにリードもつけっぱなしです。ちょっとかわいそうですが、本人はもう慣れっこです。

これからも、ココニャン一家の縁結び活動、応援しています!あー、エアロちゃんを我が家にお迎えしたいものです…我が家のお転婆娘は犬が嫌いなので、難しいのかな、と…

Sana

Posted by Sana at 2009年02月23日 10:58
>きょうこさん

こんにちは!
またメールさせて頂きますね。

今度、センター一緒に行ったりしましょうね。
Posted by ココニャンママ at 2009年02月24日 12:07
>清水さん

はじめまして。
数日前に、メールでアンケートを送付させていただきました。
届いてますか?
届いてなければ連絡くださいね。
Posted by ココニャンママ at 2009年02月24日 12:08
>sanaさん

はじめまして。
負傷犬の事、コピーして宣伝して下さってありがとうございます!
sanaさんのような人ばかりだったら、
センターに、あんなに犬猫が溢れることないのにな・・って、
コメント拝見させて頂き、本当に思いました。

みんながきちんと大事に飼ってくれればいいのに・・・
チップとか、迷子札とか絶対必要ですよね。

エアロ、ジャックラッセルちゃんの妹にどうですか?
まだ子犬だから、もしかしたらうまく慣れるかもしれません。
もし良かったら、希望出して下さいね。

Posted by ココニャンママ at 2009年02月24日 12:11
ココニャンママさま

早速、お返事を頂き、嬉しく思いました。
ありがとうございます!

ところで、エアロのことなのですが…。
我が家では、ジャックラッセルで手一杯な思いをしている家族がいてちょっと難しいのですが、知り合いの女性でエアロの里親になることにとても興味を持っている人がいます。以前、秋田犬を13年飼っていたことがあり、そのワンちゃんに面影がとても似ているというのです。

このお話を前向きに検討させて頂くとすれば、このあとどのようなやり取りが必要ですか?直接やり取りするようになるまでは、ネットを普段使っている私が間に入って連絡係になりますので、ご指示下さいね。

それから、殺処分待機中のわんちゃんたちについてですが… 既になさっていることかもしれないのですが、動物病院の受付に張り出してもらうとか、どうぶつ健保のホームページやメールマガジンにリンクさせてもらうとかするのは、いかがでしょうか?ひとりでも多くの人の目に触れることが、わんちゃんたちの里親出現につながるのではないかと思いまして…

Sana
Posted by Sana at 2009年03月02日 20:43
sanaさん

保護犬猫の譲渡までの流れは、
・アンケートの記載
・犬猫とのお見合い
・お届け
・1ヶ月のトライアルを経て譲渡
となります。

保護犬猫のお問い合わせは、
メールで行なっています。
良かったらメール下さい。
takarakokoro☆gmail.com

エアロの問い合わせの際は、
上記のアドレスの☆を@に変えて
送ってください。
Posted by ココニャンママ at 2009年03月03日 03:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。