2012年09月27日

マルチーズのチーズ君。殺処分になりました。

2回捨てられたマルチーズのチーズ。

殺処分になりました。



1回目はおそらく飼い主によって、

スーパーに繋がれたまま捨てられてしまいました。

ti-zu1.JPG



そして、そのチーズを拾った人は、

警察やセンターに届けも出さず、

1回も病院に連れて行く事もせず、

1ヶ月自宅で放置しました。




そして、その人がセンターに持ち込みました。

悪臭が酷く、耐えられなかったと思われます。




センターに収容された時には、

あごの骨まで腫瘍が浸透し、

口の中は悪臭が漂っていました。




仲間のボランティアさんが、

2箇所の病院に連れて行ってくれました。

どちらの病院でも病状はかなり深刻との事でした。

傷みも酷く、痛み止めの飲み薬では

あまり効果が出ていませんでした。




もう少し早く病院に連れて行ってもらえたなら、、、

運命は違っていたかもしれません。



posted by ココニャンママ at 08:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
二回も捨てられ、あげくの果てに殺処分(>_<)悲惨過ぎます!!

元飼い主はおそらく、チーズちゃんが不治の病で医療費がかかるし面倒なので捨てたのでしょう<`〜´>
二回目の飼い主は超無責任<`〜´>飼育すると決めたのなら、病院に連れて行けよ<`〜´>本当にチーズちゃんは運が悪いです(-_-;)普通か優しい人間に飼育されていたなら、幸せな犬生を送っていたかもしれないのに(-_-;)

今はチーズちゃんの冥福を祈るばかりです。今度生まれてくる時は幸せな犬生であってほしいです(/_;)
Posted by maron at 2012年09月27日 13:11
あまりにひどいお話で
同じ人間として チーズちゃんにお詫びする事しか できません
本当にごめんなさい

次に生まれてくる時は
幸せになれますように

ご冥福をお祈りします

Posted by ねこまま at 2012年09月29日 18:29
私も同じマルチーズのチーズという名前のオスを飼っています。
チーズちゃんは寂しい思いのまま死んでしまったと思います。
チーズちゃんの飼い主に愛があればこんな事にはならなかったでしょう。

これからペットをを飼う予定の方、飼いたいなと思っている方、ペットにとって私たちは唯一の家族です。
私たち以外に頼れる人も居なければ、愛してあげる人もいません。
こうゆう覚悟を持ってペットを買って下さい。
一生側にいるつもりでいて下さい。
ペットは私たちを裏切りません。

それと、ペットショップへ行って新しいフワフワの仔犬を見て飼いたいなと思うのはわかります。でも、世の中には殺処分されていく動物がたくさんいます。人間の勝手で安易な考えがそういう現実にしてしまっています。ペットショップへいく前に保健所や里親などのサイトに目を通してみてください。一刻を争う動物がたくさんいます。そういう動物が一匹でも多く幸せになれるよう心から願っています。
Posted by at 2012年10月01日 17:38
チーズ君を捨てた人だけでなく、動物を捨てる人、虐待する人には、同じ、いやもっと酷い目にあって欲しいですね。(´・ω・`)全ての動物が幸せになれますように…。チーズ君、御冥福をお祈りします…(TωT)
Posted by あみこ at 2012年10月14日 18:21
遺棄に関しては、警察がもっと調べて飼い主を処罰すべきでした。でないとまた同じ事をします。拾った人も責任がとれないなら拾わなかった方がよかったですよね。
本当にごめんなさい。

もともとの飼い主はチーズちゃん以上に酷い病気になって苦しみぬいて死にますように!
Posted by miko at 2012年10月15日 16:02
この子を、一度保護されたのですよね?
また、センターに戻し、殺処分したの?
なんで、最期まで看てあげなかったの?
保護して、病院に連れて行くなら、責任持ってくださいな。
獣医にお願いして安楽死だってできたはず。
殺処分はあまりにもかわいそうだ。


Posted by at 2012年11月03日 12:31
11月3日12:31のコメントさま


センターから誰も保護していません。

チーズは捨てられた後、
一度拾われ、今度はその人にセンターに連れて来られたのです。
そして処分になりました。

職員もボランティアもみんな頑張ってます。

Posted by ココニャンママ at 2012年11月03日 17:43
マルチーズで画像検索していたらたまたま見つけました…。
読んでいて涙がでました、辛かったよね、痛かったよね…、チーズ君本当にごめんなさい。
ペットに責任をもてない飼い主が本当に許せない。可哀想な動物たちに何もしてあげられない自分が悔しい。
日本もはやく愛犬先進国であるドイツのような国になってほしい。

Posted by at 2015年05月02日 21:45
ご愁傷サマです(笑)
Posted by at 2016年08月14日 10:49
犬を飼うのに免許が要るようしたら良い
Posted by at 2017年06月17日 18:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/294395712

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。