2012年11月26日

秋田犬の女の子★とわちゃん★新しい家族募集中!

またもや、ココニャン家に秋田犬が参りました・・・(笑)



夏にみっちぃを保護して(こちら)、

秋田犬っていいなぁ黒ハート

と思っていた事は確かですが・・あせあせ(飛び散る汗)



この子、どーも捨てられたらしい。

数ヶ月前に秋田犬を保護していた私に

ご近所さんから打診が来ました。





名前は、「とわちゃん」にしましたわーい(嬉しい顔)


この先、ずーっと幸せな生活が送れるように、

とわちゃんです。




とわちゃんに会った瞬間、びっくりしたんですが、

「お宅、ラブラドールか何か・・・洋犬ですかexclamation&question

って位に人なつっこいの黒ハート黒ハート黒ハートウケル!!


IMGP0132.JPG


虎毛(ブリンドル)の秋田犬ですよ。

ペロッペロペロペロと舐めます(笑)

IMGP0118.JPG

人が好きで好きでたまらんのょ〜〜〜 byとわちゃん




IMGP0110.JPG

さっそく病院にも行きました。

体重30キロ。ちょっと痩せてます。

IMGP0111.JPG

ブリンドルってちょっと怖く見えるかしら?

笑っちゃう位、性格は全然怖くないんだけどねっexclamation×2

IMGP0112.JPG

よーく見て!可愛い顔しているでしょ?

IMGP0126.JPG

だいぶ繁殖に使われていたのか、

何食べさせてもらってたんだか・・・・

栄養失調気味で、毛がパサパサ。毛量も少ないです。

IMGP0122.JPG


秋田特有のふっさふさの尻尾も、

見事このとおり!寂しい尻尾あせあせ(飛び散る汗)

IMGP0124.JPG

足元は白いんだよー。

黒と茶と白で構成されてるから、三毛犬だね〜(笑)

IMGP0127.JPG

推定4〜5才くらい。

フィラリア陰性。フロントライン済み。

ドロンタール済み。避妊は26日です。

IMGP0131.JPG

お散歩の引きも強くないし、自転車の散歩もOK。

シャンプーの時も暴れないし、

大人しくハウスも出来ます。

うるさく吠えたりもありません。




まぁ〜〜〜びっくりするくらいに性格の良い事!!!

大型犬、秋田犬を飼ってみたいけれども、

大型犬は飼った事がない。

ちょいと自信が無い。

という人にも自信を持ってオススメできます。



秋田犬って、攻撃性の高い子と、穏やかなと、

2パターンに大きく分かれるようですが、

間違いなく後者です。



とわちゃん、マジヤバイです。

良い子過ぎて手放せなくなる前に

良いご縁が無いと困る!!(笑)




posted by ココニャンママ at 05:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 秋田犬 とわちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
秋田犬、好きだね〜 いいね大型犬!
良い子は、里子をさがしてください。そして…問題児は残して〜!(^^)!  とりあえず私は、さゆり様を…ね(*^^)v
Posted by kikki at 2012年11月27日 10:41
初めまして、秋田犬検索で来ました。我が家も秋田犬メスの子いて4才です。秋田犬の個体の性格もありますが、とても飼いやすいですよね。
2頭目を迎える事を考えている最中に、とわちゃんを見つけました。こちらは愛知県です。この子の里親募集は、どこで行っておりますでしょつか?
Posted by チャコ at 2012年12月18日 02:25
初めまして。秋田犬が大好きで(飼育経験はありません。。<(_ _)>)我が家には 豆柴(♀10さい)ねこ3匹がいます。全員去勢済みです。とわちゃん、凄く気になりまして。。。
我が家は 北海道です。
メールアドレスは非公開でお願いします。
Posted by ぽっかぽか at 2013年02月18日 09:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。